2008-01-01から1年間の記事一覧

箱國復活!?

ヤードさんのブログ見てたら箱國が復活する という記事があった。久しぶりに箱國コミュのサイトを覗いてその内容を確認。国家設定は、国土は受け継ぐとして以前からの時代の進み具合とかにはしっかりと 設定をあわせていかないとね、、

マンU対ガンバ

今年一番おもしろい試合だったかもしれない。 なんという馬鹿試合をしてくれたんだガンバ大阪は

テレビ

自分はテレビっ子です。深夜番組ウォッチャーです。最近見てるやつは ・アメトーーク ・あらびき団(時々) ・もやもやさまぁ〜ず ・音楽ば〜か ・水曜どうでしょうクラシック ・水野キングダム こうしてみると深夜番組じゃないやつ多すぎそしてその番組をネ…

サッカー

今日は神戸のスタジアムへJリーグの試合 ヴィッセル神戸対FC東京の試合を観戦しにいきました。 たまには息抜きもいいですねー

無名箱

とうとう暗黒期に突入してしまったかと。 外箱や第1回箱星みたいに外交が動かない。

箱國

もっとカルチャー面での世界観充実が必要である!!!

カルチャー面でよくでるレイリル

レイリルは俺の中で資本主義国のトップクラスの国だった。 カルチャー面とりわけスポーツの世界観を創り上げるにあたっては重要である。

【国営軍需企業】クラトニア精密社 海外拠点表

・東洲皇国 精密機器生産工場(12,5) ・ガーベンディリア共和国 軍用飛行機生産工場(0,13) ・エルテメルカーン首長国 軍用自動車生産工場(0,4)

人物設定その2

バルパトーレ・ブルネレスキ(V.C26年で29歳) ・ロスト・アルテミスで家族を失う。 ・19歳で復興機関へと就職し、その手腕が認められトラニア労働者党で今の地位を築く。 ・背が高く、若々しい ・ロスト・アルテミスがなければ、フットボール選手になってい…

クラトニアプレミアリーグ設定

「クラトニアプレミアの表と裏」 世界最高峰のフットボールリーグのひとつ、クラトニアプレミアリーグ。レイリルプレミア、リーガ・リルタニア、モリヴァニアリーガに並ぶ4大リーグのひとつだ。平均観客動員数ではレイリル、モリヴァニアに負けるが、放映権…

箱國に生き残れている理由

詳しい政治や歴史の知識もなく、文章もあまりうまく書けるわけではない、 そんな僕がなぜ生き残ってるのだろうか。 まぁ、人柄でやってるようなもんだからかな

フットボール設定

各チーム外国人情報 ヴァレフォール暦26年 4月現在ウォルターコート・インテル ・DF イリフェト・ブランカ(32歳、リルバーン代表の大型ディフェンダー) ・MF フィリップ・ペドロフ(25歳、モリヴァニア代表の新生サイドアタッカー) ・FW ラロホフ・ボルフク…

計画

・F計画 ・セカンド・ダ・ハレイヤ計画 ・ウラン獲得計画

ルーランドルフ社

創業者ポール・ルーランドルフは、好奇心旺盛な若者でした。当時は車産業がディルタニアから入ってきたころ、彼は三輪の車を改造し四輪の車を作ります。そのハンドメイドの車は今だ誰も登ったことのない、ヤールの坂(ルブーフコートにある急な坂道)を楽々と…

雑談

カイバーにウランを売ってもらうにはどうするか。 まずウランの価値が下がったので価格を下げてWTOで貿易を行う。 まずカイバーのほしい資源に目をつける。。 カイバーのほしい資源はない、ほとんど揃っている。なぜか↓ カイバーは島の面積が少ないのですぐ…

大統領選挙

トラニア労働者党の党内閣議によって、大統領選に立候補するのは、、 ドゥーク・パーチノッティ氏に決定。建国の父は続投を狙います。 保守党改め、自由国民運動党は、ベルルーセフ・ボルナード氏が立候補するみたいですベルルーセフ・ボルナード ・中道右派…

箱國

クラトニアはもちろんスピリックス公国を支持します

ビルター・ノート

クラトニア本土から、車で数時間、、山の奥地へと連れられた。 ここで殿下と会えるということだがなんてところに住んでいるんだ。 空港もないこの国との国交を結ぶことが重要だと大統領は仰ったが、こんな謎だらけの国になんの価値があるというのだ。私がそ…

一年間の歳入

1ターンでの工場での収入が2010億フェル、外資系企業で3420億の5430億フェルそれを一年間のターン数である120ターンをかけて、65兆1600億フェル歳出が歳入とギリギリのラインくらいがいいね

箱國

お金余っちゃいますね。どう考えても収入が多いよね

人物設定

ドゥーク・パーチノッティ(VC26で56歳) ・リーダー的存在 ・党内ナンバー1 ・鼻の下にヒゲ生やしてます ・頭ははげてる ・多くの国々に周り、対談好き ・親ヤード(復興機関時に多額の援助をもらったから) ・虐殺とか嫌いです ・左派だけど経済成長が優…

報道の過去ログ

各国の報道をみまくってた(主に箱國4の内容)こんなことがあったなーとしみじみと思い出にひたってました。専守さんが報道ログは削除するな、と言っていた意味がわかりますね。NTC・FFCって何の略かわかりますか?

箱國の時間の流れ

V.C2X年〜などのゲーム内時計。 箱國の好きな機能のひとつです。やはりこれがあるから計画立てやすいし、歴史などを見直す時に役立ちます。人物の年齢については、同じように年をとらなくてもいい、とのことですが、僕は普通にこのゲーム内時計と同じように…

無名箱

色々問題がおこっているようですが、うまく棲み分けされていていいですね、オセアニアのいざこざなんてあまり関係ないですからね、欧州とかアフリカとか西アジアとかに気をつかってけばいいわけです。しばらくはアーリアン同盟に積極的に歩調を合わせていき…

箱國

情勢的には停滞気味だけど、DNEFを新しく設立してやる気十分です。色々やれればと思います。やはり、新興国がいかに発展のスピードを上げることを助成できるかですね、他の新興国のGDPの順位をバシバシ抜いていってほしいです。それで「DNEFはいい組織だ」な…

久しぶり

久しぶりのカシのんと話しました。いつか復活してくれたらうれしいです