2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

箱國

クラトニアはもちろんスピリックス公国を支持します

ビルター・ノート

クラトニア本土から、車で数時間、、山の奥地へと連れられた。 ここで殿下と会えるということだがなんてところに住んでいるんだ。 空港もないこの国との国交を結ぶことが重要だと大統領は仰ったが、こんな謎だらけの国になんの価値があるというのだ。私がそ…

一年間の歳入

1ターンでの工場での収入が2010億フェル、外資系企業で3420億の5430億フェルそれを一年間のターン数である120ターンをかけて、65兆1600億フェル歳出が歳入とギリギリのラインくらいがいいね

箱國

お金余っちゃいますね。どう考えても収入が多いよね

人物設定

ドゥーク・パーチノッティ(VC26で56歳) ・リーダー的存在 ・党内ナンバー1 ・鼻の下にヒゲ生やしてます ・頭ははげてる ・多くの国々に周り、対談好き ・親ヤード(復興機関時に多額の援助をもらったから) ・虐殺とか嫌いです ・左派だけど経済成長が優…

報道の過去ログ

各国の報道をみまくってた(主に箱國4の内容)こんなことがあったなーとしみじみと思い出にひたってました。専守さんが報道ログは削除するな、と言っていた意味がわかりますね。NTC・FFCって何の略かわかりますか?

箱國の時間の流れ

V.C2X年〜などのゲーム内時計。 箱國の好きな機能のひとつです。やはりこれがあるから計画立てやすいし、歴史などを見直す時に役立ちます。人物の年齢については、同じように年をとらなくてもいい、とのことですが、僕は普通にこのゲーム内時計と同じように…

無名箱

色々問題がおこっているようですが、うまく棲み分けされていていいですね、オセアニアのいざこざなんてあまり関係ないですからね、欧州とかアフリカとか西アジアとかに気をつかってけばいいわけです。しばらくはアーリアン同盟に積極的に歩調を合わせていき…

箱國

情勢的には停滞気味だけど、DNEFを新しく設立してやる気十分です。色々やれればと思います。やはり、新興国がいかに発展のスピードを上げることを助成できるかですね、他の新興国のGDPの順位をバシバシ抜いていってほしいです。それで「DNEFはいい組織だ」な…

久しぶり

久しぶりのカシのんと話しました。いつか復活してくれたらうれしいです