【秘密会合】トラニア労働者党幹部会義【新展開】


パルバトーレ・ブルネレスキ「諸君、インターに加盟を申請してきた。我々は新たなトラニア労働者党として生まれ変わる」
 
 



「おー」
 
「そうなの」
 
                                       「お嬢!?」
 
 
説明しよう。彼女はドゥーク・パーチノッティの一人娘であるフランチェスカ・パーチノッティである。6歳のころから父の背中を見て育ち、トラニア労働者党党員となっていた。
 
フランチェスカ・パーチノッティ「貴方達は、父の精神を踏みにじる気?」
 
 

「お嬢、そんな気は全くありません、しかし今の世界は核戦争前とはまるっきり状況が違うのです、今こそ社会主義政党として。労働者の代表となるべきなのです」
 
 
「そうわかったわ。じゃあ私は抜けるわ。貴方達急進派についていけない。ねぇ、ビルター」
 
 
ビルター・ポルコラート「はい、お嬢、私達はパーチノッティニズムを引き継ぐもの、もう労働者党とは思想が違うようです」
 
こうして、フランチェスカ・パーチノッティ率いる労働者党の中道左派たちは脱退。新たな政党を結成する。
またトラニア労働者党はこれで社会主義共産主義前衛政党となった。
 
VC32 3月●日