オフ会レポ

11時 まず最初に、阪急の梅田駅ホーム内にて三洲さんと合流。
バッドカンパニー2の話や、箱国の話などしながら、地下鉄に乗り込み難波駅
 
11時30分 南海の難波駅の集合場所到着。中がすげー綺麗で豪華さに驚く。三洲さんが「最近改築して、、、」と説明してくれる。
待っていると、グロスラン登場。チェックの帽子をかぶってるので「あれ、グロスランじゃね?」となって声をかける。
次に、キーファルンさんが到着し、僕等に声をかける「ここ、オフ会ですよね?(東北なまり)」青森出身らしくて、東北なまりだった。かなり新鮮。
次にロシアとかでかぶる帽子をかぶった少年が登場。三洲さんが「あれはもしやwふぁー(ryw」と発言し、おれも笑みを浮かべてしまう。 
最後にプラムタンが走って到着「ハァハァ、、、、箱国民の集まりはここですか?」と聞いてきたので。「そうですよ」と答える。一同ロイホへ。
 
ロイホでは「プラムタンの勉強の話」「大学の話」などで盛り上がる。グロスラン曰く「ロイホプチブルやからなー」と云っていた。たしかに値段のわりには量がものたりなかった。 
クラトニアはオムライス。三洲さんはハンバーグ。キーファルンさんはカレー。グロスランはパスタ。プラムタンはサンドウィッチ。ファーレはポテトフライw(小食らしい)
 
そして次はオタロードなるところに向かい、メロンブック(だっけ?)に入る。
キーファルンさんが「これは、青森にうってないからなぁー(東北なまり)」でどこでも売ってそうな漫画を買おうとする。すかさず僕等が「それどこでも買えるんじゃね」とつっこみ、「そーだなーここで買えるようなやつにするだー(東北なまり)」で違うものを物色。 
ラノベゾーンにて、プラムタン、ファーレ、僕、三洲さんが入る。ファーレが何かラノベを購入したいらしく。プラムタンとかに相談していた。そのあと、僕と三洲さんがエロ同人誌コーナーに入ってニヤニヤしつつ、一冊のエロ同人誌をファーレに渡して「これ買っていき!」と冗談ながらもすすめる。ファーレは「ちょっと、それは、、、」と云っていたw
帰る直前にヘタリアのガチャガチャを発見。やりたくやりたくて仕方なかったが、小銭が100円しかなくて断念。代わりにファーレが1回やっていたが、でたのはアメリカだったのでやらなくてよかったーと心の中で思う。 

次は、エロゲ専門店に入る。グロスランがエロゲを2つ購入。終わり
 
次は寿屋というホビーショップに入る。1階を見ていたら洋フィギュしかなかった。 
三洲さんが「こういうフィギュアをみにきたんじゃないだろ!」と一喝し、
2階の美少女系フィギュアゾーンへ。ファーレがものすごく何を購入するか悩んだ挙句。
8000円くらいのかなりカワイイ女の子のフィギュアを購入。(なんかうらやましい)
ファーレがずっと「一線を越えてしまった、、」と云い、プラムタンが「いつかこえるものさ」と励ましていた。 

その後カラオケへ
最初に、「ではお兄さんから、、、」と俺から歌わされる(プラムタンとカルド中だったのに!)ブルーハーツの「電光石火」をチョイスし熱唱。
次にキーファルンさんが福山雅治の曲を歌う。ここまではよかった。。
グロスランがCHU!とかいうキチガイ染みた曲を入れ歌いだしたと思えば、
三洲さんが「ハレハレゆかい」を歌いだし場がいっきにそっちの方向へw
ファーレが軍艦行進曲を選曲し、全員で合唱w
プラムタンはゲーソンとかアリプロとかばっか歌う、、
ファーレはウルトラマンが大好き(子供っぽかったw)
なので僕もデジモンのOP、御旗のもとにウイングガンダムのOPなどを歌う。
それなりにおもしろいカラオケであったw